安中ジャイアンツ

 群馬県安中市で活動しているドッジボールチームです。全国大会にも出場したチームです。『挑戦!』をモットーに日々練習の励んでいます。

記事一覧(62)

高崎中央ライオンズ杯&合同練習

 10日(土)は高崎中央ライオンズ杯でした。事務局の皆さん。実行委員の皆さん。審判の方々、お相手していただいたチームの皆さん大変お世話になりました。 さて、ジャイアンツは非常に厳しい状況であります。それは人数がそろわないこと。今大会は10名での出場。さすがに、2人の差を最初からつけられているので子供たちのモチベーションもあがらず。この日のオフィシャルは全敗。 ただ、うちの監督は、外野人数で出来不出来を考えていました。一番試合らしい試合ができたのは隼さんとの試合。うちのキャプテンが素晴らしいアタックを決められました。この日一番良かったのではないかなと思います。 とにかく、今は県予選までに人数を確保することが最大の課題になってしまっています。勝敗どころではありません。出場できるかが問題となっています。また、来シーズン以降のチーム状況も非常に厳しいところです。 過去全国大会に1度ですが出場したチームです。何とか、続けていけるようにしていきたいです。このホームページを見ている安中市の小学生の子を持つ保護者の皆さん。とても楽しいスポーツです。練習を見に来ていただきたいです。 キョロちゃん☆スピリッツで臨んだジュニアですが、こちらはチームワークでなんと準優勝。よく頑張ったと思います。優勝した新町さんには力の差を感じましたが、子供たちは1日元気なプレーを見せてくれました。22日の海老名のジュニア大会に向けてよい結果が残せました。  11日(日)は、八幡小学校体育館で合同練習。22日に長野で行われる36BABAZU交流会に合同チーム2チームで参加するための練習です。6年生主体のチーム、5年生チームの2チームで出場することになりました。今日は2チームが分かれての練習を行い、試合もしました。4年生以下の子たちは同じ日に行われる海老名のジュニア大会に向けての練習を行いました。 春先から合同練習やジュニアはずっとキョロちゃん☆スピリッツで活動しているので、仲良く楽しく真剣な練習ができたと思います。22日に向けた練習は18日の日曜日に磯部小で行います。この交流会では名だたるチームがたくさん参加します。チームの垣根を超えた合同チームで一つでも多く勝利し、子供たちの自信につなげたいです。 15日の平日練習はOBのお母さんが携わっている雑誌の取材を受けることになりました。この取材を通して、たくさんの部員が来てくれることを願っています。また、現在、安中市大会に出場する育成会チームと合同練習を行っています。お互いに刺激しあって、高めていきたいです。

プニーズ寺尾交流戦

 久々のホームページ更新です。仕事が忙しく、今はドッジボールどころではありません。仕事がひと段落して、ドッジを楽しみたい今日この頃です!。  さて、14日日曜日はプニーズ寺尾さんの交流戦に参加しました。監督さん、代表さん、暖かく迎えてくれた保護者の方々、スタッフのみなさんありがとうございました。また、1日、審判をしてくださったみなさん本当に感謝です。  この日は栃木から毛野さん、埼玉から徳力さん、神奈川からSKDさんが参加し、1日お世話になりました。  試合は勝ったり負けたり。攻撃はキャプテンを中心に噛み合った場面が多く見られ、なかなかの成果をあげられました。これを北関東予選で見せていれば。  守備は相変わらず安定感に欠けてしまいます。しかし、この日も2年生がよくがんばりました。はなまるな活躍でした。  また、最後の寺尾さんとの試合では、4年生の左利きの子が3発キャッチをし、勝利に貢献!。始めて1年も経ちませんが、よく頑張っています。期待をしている1人です。キャッチ練習の成果が見られた試合でした。  本日は北関東大会。ジャイアンツは出場を逃しました。北関東大会は地元開催。地元での代表8チームの活躍を期待しています。頑張ってください👍